ページ

2012年5月21日月曜日

魔法少女まどか☆マギカ あたしって、ほんとバカ

こんにちばんは。昨日ぶりですね。
実は修平さんはワルプルギスの夜を倒すために
ブログを書いているんです。
ということで今回は魔法少女まどか☆マギカについて
紹介したいと思います。



魔法少女まどか☆マギカのあらすじ



大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。
見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――。 それは、新たなる魔法少女物語の始まり――。

まどマギは非常にギャップのある作品でしたね。
キャラデザが「ひだまりスケッチ」の蒼樹うめさんでとても可愛らしい物語かと思いきや

劇団イヌカレーがデザインの魔女や使い魔、
世界観などが不気味かつ恐怖でした。


内容もマミられたり、魔女化したり、ロケットランチャー使ったり
すごかったことを覚えています。

before



after



そんなまどか☆マギカの専門誌が出るらしいですよ!
名前はその名も
「まんがタイムきらら☆マギカ」です。
vol.1は6月8日発売です。定価680円。
気になる劇場版の情報や監督・声優のインタビュー、
作品を取り巻く出来事を網羅した年表に
話題のオンラインゲームの紹介など盛りだくさんの内容らしいです。
詳しく情報はこちら↓
http://www.dokidokivisual.com/madokamagica/

劇場版も楽しみですね。
とくに後編が。ほむらちゃんがどうなってるのか気になるな。
そしてまどかは作品に登場するのかな?まぁ出てくるだろうけど。
新キャラとかは出てこないのかな?
武器が矢になったわけですが、個人的には
リアルな武器を使うほむらちゃんの方が好きだったな。
劇場版の情報は公式サイトへアクセス↓
http://www.madoka-magica.com/

まどマギはなんと言ってもOPの
コネクトが素晴らしいですよね。
ClariSが歌うコネクトの動画を拾ってきましたので
どうぞご覧くださいませ。





最後にみんなで最終回の名シーンを
アフレコしてみましょう。


「ほむらちゃん、ごめんね。私、魔法少女になる」

「まどか…そんな…」

「私、やっとわかったの。叶えたい願いごと見つけたの。だからそのために、この命を使うね」

「やめて!」

「それじゃ…それじゃ私は、何のために…」

「ごめん。ホントにごめん。これまでずっと、ずっとずっと、ほむらちゃんに守られて、望まれてきたから、今の私があるんだと思う。ホントにごめん。そんな私が、やっと見つけ出した答えなの。
信じて。絶対に、今日までのほむらちゃんを無駄にしたりしないから」

「まどか…」

「数多の世界の運命を束ね、因果の特異点となった君なら、どんな途方もない望みだろうと、叶えられるだろう」

「本当だね?」

「さあ、鹿目まどか――その魂を代価にして、君は何を願う?」

「私…」

「はぁ…ふぅ…」

「全ての魔女を、生まれる前に消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女を、この手で」

「――!」

「その祈りは――そんな祈りが叶うとすれば、それは時間干渉なんてレベルじゃない!」

「因果律そのものに対する反逆だ!」

「はっ」

「――君は、本当に神になるつもりかい?」

「神様でも何でもいい」

「今日まで魔女と戦ってきたみんなを、希望を信じた魔法少女を、私は泣かせたくない。最後まで笑顔でいてほしい」

「それを邪魔するルールなんて、壊してみせる、変えてみせる」

「これが私の祈り、私の願い」

「さあ!叶えてよ、インキュベーター!!」


いかがだったでしょうか?
個人的にはこういうの楽しくてたまに一人でやってます(笑)
いやぁ、最終回でやっと魔法少女になりました。
泣けるなぁ。完全にハッピーじゃない感じがまたいいね。
次回は魔法少女まどか☆マギカごっこでもやりましょうか。
まぁ冗談はさておき、今回はめちゃくちゃなブログになってしまいましたね。
「あたしって、ほんとバカ」
修平さん反省しております。許してね。
それでは次回またお会いしましょう。
バイバイ













1 件のコメント:

  1. まどか見たことないけどまんがタイムきらら☆マギカは買おうと思ってる。

    返信削除