今日は、週に1度の授業があり、「とある学生・・・?」のメンバーが集まりました。
いろいろな設定を小倉くんがやってくれました。ほんと頼もしいですね!!
私はと言うと…応援してました(-∀-`; )
何もできなかったので今日はブログがんばります!
後、先生からアドバイスをもらったので参考にしながら書いていきたいと思います。
それでは今日の内容に入りましょう(*ゝω・*)
今日は、5月19日(土)公開 映画「ダーク・シャドウ」についてです!!←私も今気になっている映画のひとつです。
<ストーリー>
1752年、裕福なコリンズ家に生まれ育ったプレイボーイのバーバナスは、魔女アンジェリークの手により不死のバンパイアにされ、生き埋めにされてしまう。
時は、2世紀を経た1972年。
200年の眠りから目を覚まし、ヴァンパイアとして子孫の前に現われたバーナバス・コリンズ。しかし、かつては繁栄を誇った名家にもかかわらずすっかり落ちぶれ、末裔たちは誰もが暗く不可解な秘密をかかえて生きていた…。
そんな末裔たちと出会い、バーナバスは一家の復興を心に誓う。
しかし、200年のあいだに世の中はすっかり様変わり。バーナバスは何をやってもズレまくり、何を言ってもスレ違う。そのおかしな言動のせいでコリンズ家に巻き起こる珍騒動。
それでも、彼の家族愛は止まらない!
果たして家族思いのヴァンパイアは、魔女の手から家族を守り、没落した一族の繁栄を取り戻せるのか?
<キャスト>
ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム・カーター、エバ・グリーン、クロエ・モレッツほか
<監督> ティム・バートン <ここに注目!!> ①本作でジョニー・デップが演じるヴァンパイア |
今回のジョニー・デップが演じる役はヴァンパイア!!
それも
・愛人魔女をフッて、ヴァンパイアにされた
・200年ぶりに甦ったので、時代の流れについていけない
・髪型がちょっとおかしい
・サングラスと日傘があれば、太陽光もへっちゃら
・そして、家族思い
こんなヴァンパイア聞いたことないはずです!
→ジョニー・デップとティム・バートンがタッグを組むんだから普通のヴァンパイアのわけがないですよね!!
②豪華なキャスト
→本当、キャストが豪華ですよね。
本作は、1966年から71年まで米ABCテレビで放送され、「血の唇」(70)として映画化もされたゴシック・ソープオペラを、ティム・バートンとジョニー・デップが8度目のタッグで新たに映画化したものです。
この作品が、本作ではどんな作品になっているのか楽しみですね。
また、この映画を観る前に一度「血の唇」を観てみるのもいいのではないでしょうか?
映画「ダーク・シャドウ」は5月19日(土)公開です!!
気になった方は、5月19日(土)映画館へGOd(-ω・。)
少しは役に立てたかな?
それでは、また次回のブログでヾ(。・ω・。)
0 件のコメント:
コメントを投稿