ページ

2012年7月3日火曜日

栃木限定「カントリーマアム(とちおとめ)」 みちのく限定「きのこの山(ずんだ風味)」


みなさん、こんばんはヽ( ・∀・)ノ


今回は、地域限定のお菓子について書いていきたいと思います。

最近、出かけた時にどちらも購入しました。



今日は、火曜日なので今週のブログランキングが発表されました。
今週のブログランキングは後ほど…



まずは、栃木限定「カントリーマアム(とちおとめ)」について






 

先に商品の紹介からいきます。


<商品の紹介>


栃木だけで発売の特別なカントリーマアムです。

ホワイトチョコレートとスイートチョコレートの2種類のチョコチップを組み合わせ、とちおとめ果汁を

練り込んで、甘酸っぱい苺の美味しさを表現しました。

1枚ずつ包装されていますので、お土産にぴったりです。


栃木の観光地のお土産店、駅、サービスエリアなどでの販売です。




続いて私の感想を…



<感想>

見た目は下の写真のような感じで、ピンク色をしていてとてもかわいらしいです。(わかりづらいですが…)

味は、一言で言えば口の中にイチゴが広がります!!
イチゴの味がしつつ中に入っている2種類のチョコチップの味がして、いつも食べているカントリーマアムとはまた違った感じでおいしいです!!


箱・包装されている袋すべてがピンク色です。
女の子は特に好きそうですね!!



1枚ずつ包装されているのでお土産にもピッタリです。

みなさま、栃木県に遊びにいった際は、ぜひともご購入を!!

写りが悪くてごめんなさい。
カントリーマアムが、ピンク色しています!!

 



続いてみちのく限定「きのこの山(ずんだ風味)」について

 





そう言えば、ずんだ風味のずんだって何だろうと思ったので調べてみました。

Wikipediaによると「枝豆(未熟な大豆)またはそら豆をすりつぶして作る緑色のペーストのこと。」だそうです。


それでは、味の感想を書きたいと思います。


<感想>

匂いは、そこまでしませんがずんだ風味なので少しずんだ特有の?匂いがします。

味は、ほのかにずんだの味がしますが普通においしいです。
なんか、癖になる味です。

見た目は、下の写真にもありますが薄い緑色なので少し悪い気はします。(毒キノコ的な感じ…)
でも、写真で見るとあまりそんな感じがしないですね。



みちのくに行った際はぜひ、お買い求めを!!



やはり写りが悪いですね。
ごめんなさいm(_ _)m




どちらの商品もおいしいので、ぜひ食べてみて下さい!!








さてさて、今週のブログランキングについてもこの辺で書いていきますかね。



今回の順位は、第2位でした。



いつもいつも見て下さるあなたのおかげです!!
本当にありがとうございますm(。・ω・。)m



第2位とはいえ、何と1位のグループとは8,000PV差!!!!

まずいですね(;゚Д゚i|!)

1位がスゴすぎなので、成績も結構微妙なところに居ます。もう少しで、ランクが1ランク下げられてしまいそうです。

どうにかしなくては……

何かアイディアがあればこの際できる限り、どんどん取り入れていきますよ!!


このブログも残り僅かとなってきました。

ラストスパートをかけていきたいと思います!!



どうぞ今後とも「とある学生の日常日記」を
よろしくお願いします!!




あっ、そうそう。


今回は、食べ物について書きましたが私たちのライバルであり仲間であるぐるブロ(・ω・)!さんもグルメについて書いています。

よかったら遊びに行ってあげて下さい!!



大変なのはお互い様ですからね!!
ぐるブロさん、お互い頑張りましょう!!



私たちのブログも今後ともよろしくお願いします!!





以上、川津でした。

それでは、次回のブログでヾ(。・ω・。)



0 件のコメント:

コメントを投稿