ページ

2012年7月2日月曜日

supercell  新曲 劇場版アニメのOP ねらわれた学園

supercellの新曲が劇場版アニメーション映画「ねらわれた学園」のオープニングテーマに決定!


今秋公開で話題沸騰中のアニメ映画「ねらわれた学園」(配給:松竹)の
オープニングテーマにsupercellの新曲が起用されることに決定しました!

「ねらわれた学園」は、眉村卓のSFジュブナイル小説が原作。
1981年に薬師丸ひろ子主演で映画化、
その翌年には原田知世主演でのドラマ化と、いずれも大ヒットを飾った。
これまでに映画化2回(81年と97年)、ドラマ化4回と、
計6回にわたり実写化されてきた話題作を、
今回は新解釈を加え初のアニメーションで映画化する。
監督は、日本テレビ系で放送された「魍魎の匣」の演出を務めた中村亮介。
また、「舞-HiME」「境界線上のホライゾン」などを手がけた
サンライズの第8スタジオが制作を担当する。

原作に新解釈を加えた今回のアニメ映画化では、古都・鎌倉の中学校。2年生に進級したケンジと
幼なじみでケンカ友達のナツキ、そして密かに気になる存在のカホリ。どこにでもあるありふれた
日常に中、ナツキやケンジたちの前に現れた、京極という少年。謎めいた転校生・京極の存在が
14歳の少年少女たちの心と身体、学園の空気を危うげに揺り動かしていく。

Staff
原作:眉村卓(講談社 青い鳥文庫所蔵)

監督:中村亮介(「魍魎の匣」「走れメロス」)
制作:サンライズ(「境界線上のホライゾン」「アクセル・ワールド」ほか)
オープニングテーマ:supercell

2012年秋全国ロードショー
配給:松竹

映画「ねらわれた学園」公式サイト
http://www.neragaku.com/

supercell公式サイト
http://www.supercell.jp/

いきなり内容で
すみませんです。
情報を見て
すぐに書きました。
どうも修平さんです。


ねらわれた学園 特報映像↓



すごい気になります。
いや、「私、気になります!!」
どんな曲調なのか
今からわくわくしています。

特報映像観る限りでは
内容はよくわかりませんが、
クオリティはさすがサンライズ!
って感じでした。

今年はホントにアニメ映画が
多い年ですね。

こんな感じかな?
という想像を込めて…。
魔法使いの夜 ED
星が瞬くこんな夜に↓


このゲームまじ気になってます。
とある下条が買ったので
感想待ちですが、
まだFateが途中で…。
小説でないかな。
修平さんでした。

バイバイ







0 件のコメント:

コメントを投稿