ページ

2012年7月4日水曜日

「ONE PIECE エピソードオブナミ 航海士の涙と仲間の絆」



みなさん、おはようございます(*^▽^*)



今日は、「ONE PIECEエピソードオブナミ 航海士の涙と仲間の絆」について書いていきます。


 
フジテレビ系列「土曜プレミアム」
2012年8月25日(土)21:00より放送







2012年8月25日(土)21:00より、フジテレビ系列「土曜プレミアム」で、ワンピースの2時間スペシャル番組「ONE PIECE エピソードオブナミ 航海士の涙と仲間の絆」の放送が決定!


  現在放送中の魚人島編にも大きく関わる、ナミの故郷のエピソードを完全新作画でお届けします!

   
今回はあらすじ、スタッフ、プロデューサーコメントと共に、新たに生まれ変わるこのエピソードの為に再び描き起こされたキャラクター設定画を大公開!




ナミの故郷編が新しくよみがえります!!






<あらすじ>


海賊王を目指して航海を続ける少年、モンキー・D・ルフィは海賊専門の泥棒・ナミと行動を共にするようになった。

数々の冒険を乗り越え、絆を深めるナミとルフィだったが、ある戦いの最中、ナミはルフィたちの船・ゴーイング・メリー号を奪って逃亡してしまう。

どうしてもナミに一味の航海士を引き受けてほしいルフィたちは、ナミの足取りを追う。

しかし、ナミが向かった先・ココヤシ村は、東の海(イーストブルー)一の賞金首・アーロンが率いる魚人海賊団が支配する島だった。


 
そして、ナミとアーロンたちの衝撃の関係が明らかになる!






<スタッフ>

監督:所勝実

脚本:上坂浩彦

キャラクターデザイン:中谷友紀子

美術:渡辺佳人






<プロデューサーのコメント>


TVでワンピースの放送が始まる少し前、自分が当時「制作進行」としてTVアニメ・ワンピースの立ち上げに関わっていた頃、ちょうど週刊少年ジャンプ誌上ではこのナミ編が連載されておりました。


それを読んだ私は恥ずかしいくらい泣かされまくり「早くこのエピソードをアニメにしたい!」と燃えました。

しかし、その後自分はでバラティエ編が終わったところで、ワンピースをいったん離れることになり、ナミ編の制作には関われずじまいでした。

それから10年以上経ってまさかこのような機会が訪れるとは!

あの頃自分が味わった感動を、装い新たに皆さんにお届けいたします。

乞う、ご期待!

(柴田宏明)




<キャラクター>






ワンピース公式サイト参照




ゴーイング・メリー号懐かしいですね。↓





You Tubeにこんな動画があったので使わさせていただきました。





現在テレビアニメ「ONE PIECE」のオープニングテーマになっている「ウィーゴー!」




ONE PIECE WEBはコチラへ


ONE PIECE のDVD購入はコチラから





「ONE PIECE エピソードオブナミ 航海士の涙と仲間の絆」は
フジテレビ系列「土曜プレミアム」
2012年8月25日(土)21:00より放送です!!


みなさん、ぜひご覧ください!!







私も、ONE PIECE好きなので見たいと思います。
どれもいいお話ですよね!!




以上、川津でした。


それでは、次回のブログでヾ(。・ω・。)


0 件のコメント:

コメントを投稿