ページ

2012年7月11日水曜日

水曜プレミアシネマ 「トイ・ストーリー」 「トイ・ストーリー2」

みなさん、おはようございます!!


今日は、本日(7/11)放送「トイ・ストーリー」と7/18放送の「トイ・ストーリー2」について書いていきます。




家族みんなで楽しめる冒険と友情の物語





今回の水曜プレミアムシネマでは2週連続で「トイ・ストーリー」、「トイ・ストーリー2」を放送!!


7月9日に東京ディズニーシーにオープンした「トイ・ストーリー・マニア!」を、LiLiCoが一足先に取材してきた模様も放送!






→「トイ・ストーリー・マニア! 」は、このブログ(2012年6月28日)でも紹介しています!!

















おもちゃのウッディとバズは、ひょんなことから外の世界に放り出されてしまった!
ケンカばかりの2人は、はたして持ち主のもとへ帰ることが出来るのか!?
世界初の長編フルCGアニメとして注目された大ヒット作。
CG技術はもちろん、大人も楽しめる深みのあるストーリーもみどころ。
笑えて、スリリングで、時々切ない、家族みんなで楽しめる冒険と友情の物語だ。


<ストーリー>

アンディ少年(声・市村浩佑)の部屋では、今日もおもちゃたちによる会議が行われている。

指揮を執るのは、カウボーイ人形のウッディ(声・唐沢寿明)だ。

アンディの誕生日パーティーが始まると知らされ、おもちゃたちは大騒ぎ。

みんなアンディが新しく貰うおもちゃに取って代わられないか心配なのだ。

アンディの一番のお気に入りであるウッディを除いては。


しかしやってきたのは、男の子なら誰でも欲しがるアクション・トイのバズ・ライトイヤー(声・所ジョージ)だった。

レーザーを出したり翼を広げてみせるバズに、みんなは大興奮。

ただ一人「アンディの一番」の座を奪われたウッディだけはバズに突っかかるが、自分を本物のスペース・レンジャーだと信じ込んでいるバズには通用しない。

そんなある日、アンディがおもちゃをひとつだけ連れて外出することに。

それを知ったアンディはバズを隠れさせようとするが、バズは運悪く窓から落ちてしまう。

バズが見当たらず、仕方なくウッディを連れて車に乗り込むアンディ。

しかしそれを見たバズは車にしがみついて乗り込み、ウッディと取っ組み合いの大ケンカに。

うっかり車から転げ落ちた2人は、なんとそのまま置き去りにされてしまう!


見知らぬ街、車や犬、そして“おもちゃ殺し”の異名をもつ少年…外の世界は危険がいっぱい!


はたして2人は無事にアンディのもとへ帰ることができるのか!?




トイ・ストーリー2




多くの人に愛される長編フルCGアニメーション『トイ・ストーリー』シリーズの第2作目。
ウッディが悪徳おもちゃ屋に盗まれた!
ウッディを助けるために外の世界に飛び出したバズたちはピンチの連続!
はたして無事にウッディを助け出せるのか?

そしておもちゃをずっと大切にする博物館への道を前にしたウッディは、いつか大人になってしまう少年・アンディの待つ帰り道と、どちらの道を選ぶのか?

子どもも、子どもだった大人も楽しめる、わくわくとドキドキと少し切ない物語。

ウッディ&バズの名コンビはもちろん、今作ではその他のおもちゃたちも大活躍!
カウガール人形のジェシーも初登場!




<ストーリー>

カウボーイ人形のウッディ(声・唐沢寿明)はアンディ少年(声・北尾亘)のお気に入りのおもちゃ。

アクション・トイのバズ・ライトイヤー(声・所ジョージ)は、共にピンチを潜り抜けたウッディの相棒だ。


ウッディが待ちに待った1日がやってきた。

アンディといっしょにキャンプに行くのだ。

しかしアンディは、遊んでいるうちに腕がほつれたからと、ウッディを置いて行ってしまう。

落ち込むウッディは、アンディに「もういらない」と捨てられる夢を見る。

そんな中、アンディのママが庭でガラクタ市を開く。

売りに出されてしまったおもちゃを助け出すウッディだが、通りすがりのおもちゃ屋・アルに目をつけられ、盗まれてしまう!

バズをはじめとするおもちゃたちは、ウッディ救出のためアルのおもちゃ屋に潜入。

そこには新型のバズ人形が並んでいて、バズはニュー・バズと入れ替わってしまう!


一方ウッディは、アルの家で出会ったカウガール人形のジェシー(声・日下由美)から話を聞いてびっくり。

なんとウッディは価値の高いプレミア人形だったのだ。

大喜びのウッディだが、アルが自分を博物館へ売り飛ばすつもりなのだと知り、急いで逃げ出そうとする。


子供は大人になればおもちゃを捨てるけれど、美術館に展示されれば永遠に大切に保存される…


ジェシーの言葉に心が揺れるウッディ。


はたしてウッディは、どちらの道を選ぶのか。








水曜プレミアシネマのサイトはコチラへ


トイ・ストーリー公式サイト




DVDの購入はコチラから↓

トイ・ストーリー




トイ・ストーリー2






2012年7月11日・7月18日放送「トイ・ストーリー」・「トイ・ストーリー2」は、TBS系「水曜プレミアシネマ」で放送です!!


スペシャルプレゼントもあるようですよ!!



「トイ・ストーリー」、「トイ・ストーリー2」どちらもいいお話なので、ぜひみなさんもご覧ください!!







~今週のブログランキング~


今週のブログランキングについてもここでふれておきます。


今週も昨日の授業で「今週のブログランキング」が発表され、私たちのグループは第2位でした。


皆様、本当にありがとうございます!!



このICT戦略論も7月31日の授業で終了となります。

来週は休講、再来週は恐怖のテスト(;゚Д゚i|!)、そして7月31日…。


1位のグループはプロレベルなのでなかなか追いつくことはできませんが、自分たちなりに最後まで頑張っていきたいと思います!!


ただいま、ラストスパート中です。←あまりそうは見えませんが…


レポート提出・テストが、近づいていて大変ですがなるべく毎日更新していきたいと思います。



どうぞ、最後まで、「とある学生の日常日記」をよろしくお願いしますm(_ _)m


それでは、次回のブログでヾ(。・ω・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿