ページ

2012年6月14日木曜日

ヤイヤイ森のコミー

みなさん、こんばんは!!


今日は、日本テレビ系ZIPの「きてるね。」で取り上げているのを見てからなぜかはまってしまった『ヤイヤイ森のコミー』というアニメについて書いていきたいと思います。








この『ヤイヤイ森のコミー』は、若干26歳のクリエーターである松本慶祐が製作・編集・声など一人で作っている自主制作アニメです。

仲間との日常が描いてあり、1話完結型となっています。
可愛いキャラクターとギャップあるボケがいいです。




<キャラクター>


主人公:コミーくん



冷めたような目と長い尻尾、ワイシャツ+ネクタイが特徴のうさぎ。
普段は優しい敬語で話すが、ここぞという時はきつい言葉で迅速に的確なツッコミをする。

通常時は黒目。極まれに赤くなる事がある。



第1話 「ケボルくんがやってきた」

ケボルくん

馴れ馴れしい喋り方をする、眼鏡をかけたモグラ。
誘いをいくら断られても屈しない根性と高いトークスキルが特徴。




第10話 「カシバさんの紙芝居」

カシバさん

麦わら帽子とタンクトップで夏らしい服装のトカゲ。
突拍子もない展開を見せる紙芝居を描いている。




第11話 「俳句大好きゴシチさん」

ゴシチさん

太めの眉とほっぺたの赤みが可愛らしいカエル。
お題をもらい即興で俳句を詠むが、完成度 その時々で 春の午後。
コミーくんの激しいツッコミが見られる。



などなどたくさんの楽しい森の仲間たちがいます。


ニコニコ大百科を引用させていただきました。




第1話 「ケボルくんがやってきた」




第10話 「カシバさんの紙芝居」



第11話 「俳句大好きゴシチさん」




森の仲間たちがボケて、それをウサギのコミーくんがツッコミむ…
とてもシュールです。じわじわきます!!

でも、なぜかクスッと笑ってしまうそんな話です。


これは、ほんの一部です。最初から見てみて下さい!!




DVDの購入は、コチラから



ぜひ、これを見て笑ってください!!



以上、川津でした。

それでは、次回のブログでヾ(。・ω・。)


0 件のコメント:

コメントを投稿