ページ

2012年6月21日木曜日

アニソン特集Ⅵ とらドラ

こんにちは。
色々授業で忙しくて
久々の更新になってしまったことを
お詫び申し上げます。
どうも修平さんです。

今回はアニソン特集Ⅵ!!
とらドラの神曲たちを
紹介しようと思います。


まずは、いきなり聴くと
テンションが上がる
OPにふさわしい曲です↓

1期OP
プレパレード





次はみのりんこと
堀江由衣が歌う
1期ED
バニラソルトです↓


甘いだけのバニラより
ちょっと塩した方が
甘みも増していくしね
飽きがこない♪

っていう歌詞から
ファミレスでバニラアイスに塩かけて
食べたな…、っていうのを思い出した。


続いては
またまたみのりんが
歌っちゃうよ。
2期OP
silky heartです↓


破れそうなシルクのハート♪
サビが素晴らしすぎる。


クリスマスの回の
挿入歌も忘れずに。
大河とあーみんが歌う
ホーリーナイトです↓


この時の大河が
可哀想で
みのりんが
可哀想で
クリスマスなのにと
思いながら観てました。


最後は
感動の名曲。
カラオケ行くと5割の確率で
これはいれます。
2期ED
オレンジです↓



最終回ver.あってヨカタ。
確認で観てただけで
超泣きそうになった。
ほんとよくできた話です。

眠れない夜には(く・ぎ・み・や)
一人で溜息(く・ぎ・み・や)
ってやるとカラオケで
盛り上がるよ(笑)


とらドラは名言も
多くてとても面白い作品です。
個人的には
最終回近くの
大河がみんなに
チョコをあげて
リンチされる…
もとい、大河のホントの気持ちを
確かめようとする話が
とても印象に残ってます。
みのりんの「嘘つき」
はとても迫力あったな。


これを作成するのに
グミを3袋消化してしまった
修平さんでした。

そういうふうに、できている。
バイバイ













0 件のコメント:

コメントを投稿