ページ

2012年6月3日日曜日

いい話なアニメ とある科学の超電磁砲 いま、あなたの目には何が見えてますか?

こんばんは。
昨日レールガンの最後の方を
観て、いい話だな…と思い
今回とある科学の超電磁砲を
紹介しようと思います。

いま、あなたの目には何が見えてますか?
佐天さんの言葉がとても印象に残った
修平さんでございます。






あらすじ↓

総人口230万人の8割が学生の学園都市、
そこでは学生全員を対象にした超能力開発実験が行われており、
全ての学生はレベル0(無能力者)からレベル5(超能力者)の6段階に分けられ、
様々な能力を開花させている。
学園都市でも7人しか居ないレベル5の1人であり
電撃を操るその能力から「超電磁砲(レールガン)」の通称を持つ御坂美琴は、
学園都市で起こる様々な事件を解決していく。

禁書目録よりは単純で
とあるシリーズを知らなくても
楽しめる作品となっています。

ここでOPの
only my railgunをどうぞ↓




とにかくこの作品は
ギャグ要素もあり
友情もあり
感動もある
とてもいい話なアニメでございます。
そして木山先生はホントはいい人です。
木山先生はホントにいい人です。
大事なことなので2回言いました。



「君に何がわかる!
あの子たちを救うためなら、
あたしは何だってする。
この街のすべてを敵に回しても、
やめるわけにはいかないんだ!」


ホントに悪い人はコチラ↓



テレスティーナ=木原=ライフライン さん。
中盤くらいから登場して
いい人?でもなんか怪しいと
思ってたらすごい豹変したキャラクター。
まぢすごい顔しとる。


そしてレベル0ながら
いや、レベル0だから
最終回活躍した佐天さん↓



無事キャパシティダウンを
壊すことに成功する。
一瞬佐天さん逃げたかと思った(笑)



「木山しぇんしぇー」
でおなじみの枝先絆理ちゃん。

『暴走能力の法則解析用誘爆実験(能力体結晶投与実験)』の被験者にされ、
実験の失敗によって眠り続けることになる。




数年後、学園都市を離れ
彼女は新たな地でドラムを始めることになるであろう。
さらに、初春飾利はギターを、
婚后光子はキーボードを担当することになる。
わかる人にはわかる話をしました。


個人的には初春推しだったのですが
最近はプライズフィギュアのクオリティが
他のキャラよりいつも高い
黒子が気になります。
黒子が見てる夢が気になります。

「わたし、気になります」



千反田えるさんが
京都の方から一瞬お越しいただいたところで
そろそろお開きといたしましょう。

なんかほとんど内容に
触れていないけど
気になる人は公式サイトをチェック
してみてください↓
http://www.project-railgun.net/


EDの
Dear My Friendです↓



レベルアッパー使ったら
メガネなしで2.0見えるようになりました(笑)
きっとあと数日後、AIMバーストが現れるだろうgkbr
修平さんでした。

バイバイ







0 件のコメント:

コメントを投稿