ページ

2012年6月23日土曜日

「三毛猫ホームズの推理」 最終回



みなさん、どうも(*´∀`*)



今日は、日本テレビ系「三毛猫ホームズの推理」最終回 についてです。



謎が連鎖する体感型ミステリー









女性恐怖症、高所恐怖症、幽霊恐怖症………。

そんなあらゆる弱点を兼ね備えたダメダメ刑事・片山義太郎が、「自分に刑事なんて向いていない…」と毎日のように辞表を提出しようとする中、推理大好きな兄・ヒロシ超行動派の妹・晴美に挟まれ、尻をたたかれ、失敗を繰り返しながらもかろうじてうだつの上がらぬ刑事を続けていた…。

そんなある日、突然であった一匹の不思議な三毛猫―。

この猫との出会いが片山の刑事生活の全てを変えてしまうことになる。
いつもと同じく難解な事件に巻き込まれていく中、いつもと違う奇妙なヒントに導かれていく片山。


その影にはいつも、三毛猫の姿があった……。




<第10話>

ホームズと決定的な別れをし、落ち込む義太郎(相葉雅紀)。
その時、23年前に銀行強盗を起こし警察官を射殺し服役していた一人の男金田広造(陣内孝則)が脱獄した。
金田がねぐらにしていた廃工場を突き止め、踏み込む捜査一課。
 
拳銃を所持していた金田を栗原一課長(石坂浩二)が発見し銃撃戦となる。
鳴り響く4発の銃声。それを聞きつけた義太郎が駆け付けると、そこには栗原と村田刑事(君沢ユウキ)が倒れていた。病院へ運ばれる二人。
栗原は意識不明の重体となり、そして銃弾を浴びた村田は、間もなく死亡してしまう…。

金田への捜査が一層強化される中、義太郎はなんと金田から直接、連絡を受ける事に。
そこで金田は義太郎に「刑事を殺したのは、自分ではない…」と告げる。
信じられない言葉に戸惑う義太郎。

一方、片山家では長男のヒロシ(藤木直人)がとてつもない事実を晴美(大政絢)に打ち明ける。

なんと、23年前に金田が射殺をした警察官というのは、義太郎ら兄弟の父・片山正太郎であった…。



ここまでが、先週のお話です。

そして、今週の第11話は、





<第11話>

ヒロシと晴美の兄妹から、父正太郎(平岳大)を殺した犯人が金田であると聞かされた義太郎。困惑する片山一家の元に、チャイムが鳴り響く。
すると渦中の指名手配犯である金田が、拳銃を片手に片山家に押し入ってきた。

驚く片山一家。しかし現れた金田は突然、銃を置き捨て頭を下げる。
そして義太郎達に向かって「自分は誰も殺していない」と無実を主張した。

信じられず怒りをぶつけるヒロシと晴美に対して、義太郎だけは真逆の反応を示す。
 
「僕はこの人が嘘をつくと思えない…」と。

金田を信じた義太郎はなんと、最大の容疑者である金田と共に捜査を進める事に。
手を組んだ指名手配犯と一人の刑事。
さらにヒロシと晴美は生前正太郎が遺したノートを発見し、父が警察内部の不正について調べていたことを知る。

次第に明らかになる、正太郎の死の真相――。

過去と現代が絡まり、謎が連鎖する事件。全ての黒幕は一体誰なのか?

義太郎は真実を突き止められるのか!?

そして、姿を消したままのホームズは最後の最後、義太郎の元に帰ってくるのか!?


いよいよ全ての謎を解く最終回が始まる。


 
三毛猫ホームズ」公式サイト参照


 
<キャスト>

キャラクターの説明はコチラ





<原作>
赤川次郎
三毛猫ホームズ」シリーズ
(光文社刊/角川文庫刊)



 
<主題歌>
 「Your Eyes





~なんと結末はアナタが決定!? Wエンディング投票を実施中!!~


本日6月23日(土)21:00~22:09にて、いよいよ最終話を迎える「三毛猫ホームズの推理」!!
その最終話・ラストシーンのエピローグを視聴者のみなさんの手で選択できてしまう!?という企画です。


さよならホームズ or おかえりホームズ!


あなたはどちらに投票しますか?

※投票受付時間:2012年6月23日(土)15:30~21:30まで


投票ページはコチラから


 
ぜひ、応募してみて下さい!!
→どちらに投票しようか迷いますね…(´;ω;`)

詳しくは「三毛猫ホームズの推理」公式サイトをご覧ください。


 

「三毛猫ホームズの推理」は、本日2012年6月23日(土)21:00からの放送です!!

お見逃しなく!!


父の死の真相、事件の真実、そしてWエンディングの投票の行方は!?
気になることだらけですね。

以上、川津でした。
  
それでは、またヾ(。・ω・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿