ページ

2012年6月16日土曜日

氷菓 京都アニメーション 優しさの理由 まどろみの約束

こんばんは。
ようやくまた
アニメを消化し始めました。
驚異的に元気になりました。
修平さんでございます。

今回は
京都アニメーション制作の
氷菓についてです。

ようやく8話まで消化しました。
7話が腐った方々に話題になって
pixivでやばかったな…。
まぁ折木カッコイイよね。





あらすじ
何事にも積極的に関わろうとしない
省エネ主義を信条とする高校生の折木奉太郎は、
姉の折木供恵の勧めで神山高校の古典部に入部する。
そこで出会った仲間と共に、
日常に潜む数々の謎を解き明かしていく内に、
古典部の文集「氷菓」に秘められた33年前の真実に挑むことになる。

この主人公の折木がすごいんですわ。

OPの
優しさの理由↓ とてもいい曲です。





物語の主な登場人物↓

折木 奉太郎(おれき ほうたろう)




千反田 える(ちたんだ える)



福部 里志(ふくべ さとし)



伊原 摩耶花(いばら まやか)



にしても
京都アニメーションの仕事は
素晴らしすぎます。
やはり絵が綺麗です。
内容も吸い込まれるように
観てしまいました。
だいたい1話完結なんで
暇なときに観るのもいいでしょう。

EDの
まどろみの約束です↓



もうそろそろ
今期のアニメが終わってしまうので
なんだか寂しいです。
まぁ夏からのアニメに
期待しますかな。

氷菓の
詳しい情報はこちらから↓
http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/

原作小説はこちらから↓ 短編くらい薄いから読みやすいかもです。
http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B7%E8%8F%93-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%B1%B3%E6%BE%A4-%E7%A9%82%E4%BF%A1/dp/4044271011


ホントにネタがなくて
困り果てていますが
どうにかがんばりたいと
思います。
修平さんでした。

バイバイ







0 件のコメント:

コメントを投稿