ページ

2012年6月6日水曜日

2012年6月9日(土)公開 映画 ホタルノヒカリ

みなさん、こんばんは。


今日は、ビッグイベントが2つもありましたね。

1つ目は、金星の太陽面通過!!





21世紀では最後の「金星の太陽面通過」。


現在この世界に生きている私たちにとっては、おそらく人生最後の観望チャンスだそうで…


次回は105年後21171211まで起こらないそうです。

確実に私たち死んでますよね…

あいにくの天気で実際に見ることはできませんでしたが、テレビを通して見ることができてよかったです!!

それにしても、太陽と比べるとやっぱり金星って小さいんですね。
最初テレビで観た時どれが金星か分りませんでした(-∀-;)



詳しくはコチラ



そして、2つ目はAKB48の総選挙!!


 1位 大島 優子さん


 2位 渡辺 麻友さん


 3位 柏木 由紀さん


おめでとうございます!!


特に大島 優子さん。
前田敦子さんと抱き合う姿は印象的でしたね?


みなさん本当におめでとうございます。


詳しくはコチラ




それでは、今日の内容いきますか。



今日は、2012年6月9日(土)公開の「映画 ホタルノヒカリ」についてです。




干物女 ←このフレーズ覚えているでしょうか?


2007年・2010年に主演:綾瀬はるか&藤木直人コンビでドラマ化された『ホタルノヒカリ』がなんと映画になりました。


<これまでのお話>

”干物女”雨宮蛍は、ひょんなことから会社の部長・高野誠一と同居することに。

そんな蛍が、ある日突然イケメンと恋に落ちたり、なぜか突然イケメンにモテたりといろいろあり、最終的には高野部長と結婚!


干物女の恋は感動的で幸せなフィナーレを迎えました。



気になりますね



<今回のお話>

ところがその後…

めでたくゴールインした蛍(ホタル=綾瀬はるか)と高野部長(ぶちょお=藤木直人)。
うれしはずかし新婚生活のはずなのに、相変わらず縁側で寝転がってばかりのホタルは、いまや”トド新妻”と化していた。


そんなある日、ぶちょおのイタリア行きが決定。

行っちゃいますかハネムーン…というわけでイタリアに飛び立った2人。

しかし、かつてない大騒動が巻き起こる!?

突然消息を絶ったぶちょおを追って、ローマから断崖の街チヴィタへ疾走するホタル。



二人はイタリアで永遠の愛を手に入れることができるのか!?



<キャスト>

綾瀬 はるか



藤木 直人





手越 祐也

板谷 由夏

安田 顕

松雪 泰子


→キャスト豪華ですね。



<原作>

ひうらさとる



ホタルノヒカリ

 →「ホタルノヒカリ」をクリックするとアマゾンで購入できます。



<監督>

吉野 洋




「映画 ホタルノヒカリ」は2012年6月9日(土)公開です!!


みなさん、ぜひ観てみてはいかがでしょうか?



私、ドラマ観てたんでこの映画ではどんな蛍の干物女っぷりが見られるのか楽しみです!

以上、川津でした。

また次回のブログでヾ(。・ω・。)


0 件のコメント:

コメントを投稿