今日は投稿数がすごいですね。
2人ががんばって投稿してくれているので私も頑張りたいと思います。
何について書こうか悩んだので、最近はまっているテレビドラマについて書こうと思います。
私の最近はまっているテレビドラマは、
フジテレビ系毎週月曜日21:00~21:54(月9)放送中
いつも一緒に謎を解きながら、見ています。
犯人は、分るのですがトリックがなかなか難しいです。
↑このドラマ↑
「密室は、破れました。」
大野 智
戸田 恵梨香
佐藤 浩市
<6月4日放送第8話のあらすじ>
その玄関横には激しく吠える大型犬がいて、榎本達に吠えかかる。
文恵の姪・友香(志田未来)は、この犬は文恵以外の人間が通ると必ず吠えるのだ、と説明した。
文恵には、橘麻美(岩佐真悠子)と安西理佳子(MEGUMI)というアシスタントがいて、自宅兼作業場の文恵の家に毎日通ってきていた。
作業時間は自由で、文恵が亡くなった日は、麻美は朝から午後時頃まで仕事をして帰宅、その後、午後10時にやってきた理佳子が作業場で死亡している文恵を発見、通報した。
現場は、玄関はもちろん、全ての窓に鍵がかかった密室だった。
アシスタントは合鍵を持っているが、犬に吠えられずに入室することは不可能。
近隣住民の証言で、午後5時に麻美が帰宅してから午後10時に理佳子がやってくるまでの間、犬は一度も吠えていない。
はたして犯人は誰なのか!?
ある意味では、犬自体が鍵となっています。
この鍵をどう処理するか、これが今回の事件のポイントです。<原作>
貴志 祐介
「鍵のかかった部屋」
「硝子のハンマー」
「狐火の家」
→その他の貴志 祐介の本はコチラで購入(アマゾン)
これから見る人もいると思うので、これ以上詳しくは書きませんが、今回の第8話は、もしかしたら起こらなくてもよかった殺人事件となっています。
最後の方で、『知りません』とすねる榎本や『犬のみぞ知る』を『犬の味噌汁』とおやじギャグ?を言って滑っていた芹沢が面白かったです。
ちなみに、来週は銃殺そして密室。
一体どんなお話なのか楽しみですね。
「鍵のかかった部屋」はあと残り3話です。
見たことがない人も一話ごとに完結しているので途中からでも楽しめると思います。
「鍵のかかった部屋」は、フジテレビ系毎週月曜日
21:00~21:54(月9)放送中です!!
ぜひ、見てみて下さい!!
なんか、ぐだぐだな感じになってしまいました…
以上、川津でした。
それでは、次回の投稿でヾ(。・ω・。)
0 件のコメント:
コメントを投稿