ページ

2012年6月23日土曜日

昨日の買い物について ちょっとかわいいアイアンメイデン まどか☆マギカ 10話

昨日の出来事について。

http://shimosudaebashi.blogspot.jp/
このブログのS条さんがマンガのことを
書いていたので
修平さんも書いてみた。

昨日S条とマンガを買っていました。

買ったものリスト↓

ビブリア古書堂の事件手帖
鎌倉デコフライフ
バイオハザード~マルハワデザイア~
ちょっとかわいいアイアンメイデン
TIGER&BUNNY 2
ギルティクラウン アンソロジーコミック
天元突破グレンラガン 8
Steins;Gate 亡環のリベリオン 2

ギルクラ タイトーくじ1回 ちみギルティミニフィギュア いのり
Angel Beats 一番くじ1回 スポーツタオル ガルデモver.
タイバニ 一番くじV 2回 クリアファイルと缶バッチ

まどか☆マギカ
ソウルジェムストラップ2 3回

ハコの魔女 グリーフシード×2
ほむら ソウルジェム アンティークゴールドver.×1


マンガやくじやガチャと
色々とお金を使いました。
なんか二人で買い物をすると
こうなってしまうんですよね。
つか僕のせいじゃないよね…!?

マンガでオススメは
角川コミックス エースエクストラの
「ちょっとかわいいアイアンメイデン」です。



あらすじ

美人の先輩にフラフラついて行った武藤結月ちゃんが
入部させられてしまったのは、
何と学園で暗躍してる
「拷問部」だったのです!?
残念美人の船木碧生先輩に
目をつけられた結月ちゃんの
学園生活が危ない!?

マンガの帯には
虚淵玄氏の
「このコンセプトを一発ネタで終わらせないとか、
マジ天災!」
と書かれておりました。

虚淵玄氏も驚愕(ある意味…)な
ごうもんのある、女子校生の日常です。

結構キャラの露出もあり
かなりギリギリな作品
だと思いました。
というかここまで
拷問という題材を真面目に
描いていることがすごいです。

お買い求めはアマゾン様へ↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3-1-%E3%82%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9-%CE%B1%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9/dp/4041203007/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1340430089&sr=8-1




そして噂のガチャガチャです。
ハコの魔女のグリーフシードが
かぶるとか。
まぁ、ほむほむのソウルジェムゲットしたからいいけど。

穢れてはないけどソウルジェムとグリーフシードがあるので
第10話のシーンが再現できます↓




まどか「私たちも、もうおしまいだね」

ほむら「グリーフシードは?」

ほむら「そう…。ねぇ…私たち、このまま二人で、怪物になって…こんな世界、
何もかもメチャクチャにしちゃおっか?
嫌なことも、悲しいことも、全部無かったことにしちゃえるぐらい、
壊して、壊して、壊しまくってさ…。それはそれで、良いと思わない?」

まどか「さっきのは嘘。1個だけ取っておいたんだ」

ほむら「そんな…!何で私に!?」

まどか「私にはできなくて、ほむらちゃんにできること、お願いしたいから」

まどか「ほむらちゃん、過去に戻れるんだよね?
こんな終わり方にならないように、歴史を変えられるって、言ってたよね」

ほむら「うん…」

まどか「キュゥべえに騙される前のバカな私を、助けてあげてくれないかな?」

ほむら「約束するわ。絶対にあなたを救ってみせる。
何度繰り返すことになっても、必ずあなたを守ってみせる!」

まどか「よかった…」

まどか「うわぁあっ!」

まどか「もう一つ、頼んでいい…?」

ほむら「うん…」

まどか「私、魔女にはなりたくない。
嫌なことも、悲しいこともあったけど、
守りたいものだって、たくさん、この世界にはあったから」

ほむら「まどか…!」

まどか「ほむらちゃん、やっと名前で呼んでくれたね。嬉しい…な」

ほむら「はっ…ぅ、ぐっ……うぅ………うう゛ううううう゛うう゛うう゛う!!」

最後のほむらの泣き声が難しい。
ちょっと練習しとこう(笑)


ちなみに修平さんは
ゲーセンで何もとれませんでした。
UFOキャッチャーがかなり
下手になってて萎えた。
穴に入れれば即取れるヤツを遠ざけたり、
サービス台はサービスじゃないし。
ニャンコ先生は難しいし。
修平さんはゲーセンに貯金したとさ。

でも
後悔なんて、あるわけない。
修平さんでした。

バイバイ










0 件のコメント:

コメントを投稿