ページ

2012年6月14日木曜日

BREAKERZ「オーバーライト/脳内Survivor」

みなさん、こんばんは。


先に、一つお知らせです。

気づいて下さった方もいらっしゃるかと思いますが、オリコンのランキングのブログパーツをわがままを言って小倉くんに付けてもらいました。

ランキングや検索機能などあるのでよかったら使ってみて下さい。


今日は、 昨日2012年6月13日(水)発売のBREAKERZ「オーバーライト/脳内Survivorについて書いていきます!!




BREAKERZ









BREAKERZ13th Singleはオーバーライト/脳内Survivor」です!!

初回限定盤A初回限定盤B通常盤の3種類で発売です。




 <収録曲>初回限定盤A




1.    オーバーライト
2.    脳内Survivor
3.    EMILY~Acoustic Version~
 



 <収録曲>初回限定盤B




1.    脳内Survivor
2.    オーバーライト
3.    EMILY~Acoustic Version~




 <収録曲>通常盤



1.    オーバーライト
2.    脳内Survivor
3.    EMILY~Acoustic Version~
4.    Miss Mystery~「名探偵コナン」TV size~





オーバーライト」は、読売テレビ・日本テレビ系全国ネット土曜夜600放送『名探偵コナン』エンディングテーマになっています。





知らない人は、いないのではないかと思いますが一応。

<ストーリー>

世界的推理小説家の父を持つ高校生探偵・工藤新一。

数々の難事件を解決してきた彼は、ある日、幼なじみの毛利蘭とデートの途中、謎の黒ずくめの男達の取引を目撃してしまった!! 

証人を消すべく毒薬を飲まされた新一は、何とか命をとりとめたものの、子供の姿になってしまい!?

 そして彼は江戸川コナンの名を使い、難解な事件を解き続ける。全ては謎の組織の正体を突き止め、工藤新一としての自分を取り戻す為… この世に解けない謎なんてあるはず無い! 


迷宮入りなしの名探偵、真実はいつもひとつ!!



→『名探偵コナン』の少年サンデー公式サイトはコチラ


→『名探偵コナン』を購入したい方はコチラへ(アマゾン)




 ↑オーバーライト↑




脳内Survivor」は、「カードファイト!!ヴァンガード」公式イメージソング
テレビ東京系カードファイトドラマ「STAND UP!ヴァンガード」メインテーマになっていました。


脳内Survivor↑


CD情報を詳しく知りたい方はコチラへ(突然音楽が流れ出します。)




ちなみに、STAND UP!ヴァンガードについて調べてみました。
実写化したドラマだったようです。(知りませんでした…)



<STAND UP!ヴァンガード ストーリー>


ハーバーダ大学の卒業とともに日本に帰国した自称天才・ダイゴは、これから日本を元気にしようと勝手に意気込んでいたところ、公園でいじめられている小学生・ヒロキを発見。

心を閉ざしているヒロキが自分を求めていると勝手に確信したダイゴは、ヒロキ達が通う小学校の特命教師に勝手に就任、ヒロキを追いかけ勝手に自宅にまで上がり込む。


と、ヒロキの部屋の前に落ちていた1枚のカードゲーム―「カードファイト!! ヴァンガード」。
いじめられっこのヒロキの唯一の誇りであり心の支えであるもの、それはヴァンガードなら誰にも負けないという自信だった。

「ヴァンガードは敵からどんな攻撃を受けても決して挫けず、心を奮い立たせて戦うんだ」

ダイゴはこのヒロキの言葉を聞き、ヒロキも心の中に勇気を持っている事を確信する。

そしてヒロキも、カードファイトでどんなにボロ負けになっても諦めないダイゴの姿を見て心を動かし始める。


ある日、ヒロキ達の住む来礼町でヴァンガードの大会が開催される事となった。

大会のポスターを眺めるヒロキに、出場するのかを問ういじめっ子・テル。


いじめっ子との対決、母への思い、父親への葛藤――全てを背負い、ヒロキはダイゴとともにカードファイトへと挑む!「STAND UP!ヴァンガード!」




<キャスト>


【ダイゴ:DAIGO】

ハーバーダ大学出身の超エリート。

曲がったことが嫌いなまっすぐな男。
いつもから元気で空振りを繰り返してしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【三浦ヒロキ:相馬眞太】

小学校5年生。

無口、無気力のネクラな少年。

全身からいつもあきらめムードを漂わせており、学校ではいつもいじめられている。 
 
 
 
 
 
 
 
 

 【南原テル:内山遥城】

ヒロキのクラスの同級生。

頭脳明晰。スポーツ万能。容姿端麗。

だが、性格はキツく、いつもヒロキをいじめている。







詳しくはコチラ






 「オーバーライト」は、落ち着いた曲となっており、『名探偵コナン』のエンディングテーマにぴったりな曲になっています。

「脳内Survivor」は、かっこいい曲となっています。



ぜひ、聞いてみて下さい!!



以上、川津でした。

それでは、次回の投稿でヾ(。・ω・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿