ページ

2012年6月30日土曜日

浪花少年探偵団



みなさん、こんばんはヾ(*・ω・*)o



今日は、2012年7月2日(月)スタート浪花少年探偵団について書いていきます。




浪花少年探偵団


毎週月曜日 夜8時放送!!



TBS系毎週月曜日夜8時放送の新ドラマ「浪花少年探偵団

センセは、名探偵やで。

センセは、迷探偵やろ。


<第1話あらすじ>


新学期を迎えた大阪市・大路小学校に、竹内しのぶ(多部未華子)という常勤講師がやってきた。
62組の担任になったしのぶが初めての出欠をとっていると、教頭・中田幸夫(小日向文世)が現れ、驚きの事実を告げる。

なんと、しのぶの生徒のひとり・福島友宏(伊澤柾樹)の父・文男(木村祐一)が昨夜、何者かに殺されたというのだ!


事件を担当することになったのは、大阪府警捜査一課の刑事・漆崎進(段田安則)新藤修平(小池徹平)


被害者の文男は、妻・雪江(富田靖子)、息子・友宏とその妹・さくら(吉沢海音)の4人暮らし。文男は気まぐれにたこ焼き屋を営み、雪江は食品工場で働いているが、文男にはギャンブル癖があり、その生活は楽ではなかったらしい


福島家と同じアパートで暮らす山田徳子(久本雅美)は、事件の夜に「文男が軽自動車で出かけていった」と証言。
さらに、文男が家族に暴力を振るっていたとも話し、表情を曇らせる。
捜査が進むうち、文男には多額の借金があり、暴力団からも金の返済を迫られていたことが判明。
漆崎と新藤は、殺害動機のある雪江や文男の友人、ヤクザなど怪しい人物を片っ端から調べていくのだが、それぞれに完璧なアリバイが存在して


一方、事件に興味津々のしのぶは、原田郁夫(前田航基)田中鉄平(濱田龍臣)畑中弘(高橋晃)らクラスメイトが、友宏とその父親について言い争っていたのを聞き逃さず、自ら捜査を開始。


友宏のアパートを訪れた際、自分を不審者と勘違いした新藤からちゃっかり捜査情報を仕入れ、真犯人を推理してゆくのだが!?



あらすじはコチラへ

 





<キャスト>

竹内 しのぶ:多部 未華子

新藤 修平:小池 徹平

本間 義彦:山本 耕二

原田 郁夫:前田 航基(まえだまえだ)

田中 鉄平:濱田 龍臣

原田 修:前田 旺志郎(まえだまえだ)

その他のキャストはコチラへ





<原作>

東野圭吾

講談社文庫 『浪花少年探偵団





講談社文庫『しのぶセンセにサヨナラ




東野圭吾作品の購入はコチラから





<主題歌>




番組の主題歌となる「また明日」は、制作スタッフの依頼を受けて、ゆずがドラマのために書き下ろしたオリジナル曲。

ゆずの北川悠仁と岩沢厚治は事前に台本を読み、収録された映像を見てイメージを膨らませながら曲作りに臨んだ。

楽曲は、ドラマ放送開始を前に、6月4日よりオンエアされるスポット動画でも使用される予定だ。
また、劇中には、脚本家・吉田紀子の発案で、主題歌を小学生役の出演者たちが合唱するシーンも描かれる。

自分たちの作った曲がドラマの中で合唱されるというビッグサプライズに、ゆずも大感激!

2人はドラマのスタートを心待ちにしており、一番の番組ファンとしてドラマを見続け、応援したいと語っている。



ゆず「また明日」のご予約・ご購入はコチラへ




浪花少年探偵団」公式サイト参照












「浪花少年探偵団」は、毎週月曜日夜8時放送です!!

※初回の7月2日は、夜7時から2時間スペシャルです!!





東野圭吾さんの作品は、好きなので個人的に楽しみです。
また、多部さんの関西弁にも注目ですね。

どんな内容になっているのかは、初回の7月2日夜7時からの放送をご覧ください!




以上、川津でした。



次回のブログでヾ(。・ω・。)



0 件のコメント:

コメントを投稿