ページ

2012年6月10日日曜日

恋と選挙とチョコレート

こんばんは。
なんだかもう季節は
あっという間に夏的な感じになってしまいましたね。
カラオケでインモラリストを歌って
喉をやられた
修平さんです。

今回は
一足早く
夏アニメについて
紹介しようと思いますが、
その中でも、修平さんが気になるアニメを
紹介しようと思います。



TBS 7月5日木曜深夜1時25分より放送予定
恋と選挙とチョコレートです。






なんといっても
美しいイラストに
つられました。
原作はspriteから発売された
アダルトゲームらしいですぞ。

あらすじ↓
生徒数6000人を越えるメガ学園「私立高藤学園」
に通う大島裕樹は、幼馴染の住吉千里とともに食品研究部(ショッケン)の部員だが、
大した活動もせず堕落した日々を過ごしていた。
そんな時、次期生徒会長有力候補の東雲皐月が
「無実績部活の整理及び廃止」を提案し、ショッケンは廃部の危機に陥る。
部員たちは知恵を出し合い、現生徒会長・毛利夜雲の助言を受け、
裕樹を対立候補として立候補させようとする。
裕樹も次々と浮き彫りになる学園の「問題点」を知り、出馬を決意。
かくして裕樹は無謀な選挙戦を、そして学園に潜む陰謀と戦うこととなる。



大島 裕樹(おおじま ゆうき)


ゲーム/アニメ

声 - 無し / 中村悠一
身長:176cm 体重:65kg
物語の主人公で進学科2年生。母親とマンションで2人暮ししている。
元々お菓子作りが好きなのもあり、千里・美冬たちと一緒にショッケンに入部し
平々凡々とした日々を過ごしてきた。今回の廃部の危機にあたり部員から
選挙の立候補にされ、当初は絶対無理と断固拒否していたが、
「学園の問題」を知り、自分で変えようと決意し、無謀ともいえる選挙戦で戦う事となった。
大島を「おおしま」と読み間違われる事が多く、本人も今では慣れているが
ちょっと気にしている。本人は自覚していないが話術に長け、
選挙での口頭弁論などでその才を発揮させる。
彼の作るロールケーキ「大島ロール」は市販されているロールケーキと
比べ物にならない程美味しく、知っている者たちには大人気。



住吉 千里(すみよし ちさと)




声 - 杜若桔梗 / 中村繪里子
身長:158cm 体重:45kg スリーサイズ:B84/W56/H83
裕樹の幼馴染の少女で進学科2年生。また裕樹と同じマンションの隣室に住んでおり、
時々ベランダ越しに裕樹の部屋にお邪魔している。
勝気かつ活発な性格でショッケンの部長も務めている。
板チョコをよく買うが、過去の出来事が原因で自分は食べずその度に裕樹にあげている。
文武両道で容姿に優れ、皐月と並ぶ「高藤学園二大美女」と呼ばれ、
入学当時から現在に至るまで数々の男子生徒から告白を受けたが
ことごとく断っている。しかし、料理に関しては全くダメで、
部員達にはかなり不評を買っている。父親は高藤学園OBで、
たまに昔の高藤学園の色々な話を千里に語る。
選挙時には選挙対策本部長として八雲から教えられた選挙のノウハウを生かし、
様々な場面での対策を受け持つ。



木場 美冬(きば みふゆ)




声 - 鳴坂ありす / 水橋かおり
身長:166cm 体重:43kg スリーサイズ:B80/W56/H81
進学科2年生。裕樹達と同じショッケン部員で元々は裕樹達とは1年年上だが、
長期入院での単位不足で1年留年しており、
留年当初はその事にコンプレックスを持っていたが、
裕樹達と接している内に克服し親友関係となった。裕樹・千里の近所に住んでおり、
毎日3人仲良く登校している。元々身体が弱いため、
体調不良で時々学校を休む事がある。北海道出身で、
お菓子をはじめとする北海道関係に詳しい。
柔らかく優しそうな容姿と性格からショッケンの癒し的存在となっている。
何かと例を挙げる時は裕樹達とは違う世代を
ネタ(例えば座布団運びのヤマダ→マコト)を言うことがある。
ミニノートPCを持ち歩き、インターネットや整理作業など多種多様に使いこなし、
選挙時には書記兼経理担当を受け持つ。



森下 未散(もりした みちる)




声 - 井ノ原理子 / 今井麻美
身長:155cm 体重:42kg スリーサイズ:B78/W55/H80
1年生で、裕樹が選挙に立候補する直前にショッケンに入部した新人。
衣更とはクラスメイトで学生寮で生活している。
寡黙で必要以外の言動はしない性格で、周りもその感情の乏しさから
何考えているのか理解できないが、生い立ちの影響で勘働きが鋭い。
何故か裕樹になつき、俊敏な動きとその容姿(特に頭部辺り)からショッケンでは
「猫」的存在となっている。棒状のお菓子を好み、やおい棒をよく食べる。
ゲームが得意で、さるコンビが二人掛りで挑んできても余裕で勝てるほど。
選挙時には雑用を担当している。



青海 衣更(あおみ いさら)




声 - 杏子御津 / 門脇舞以
身長:160cm 体重:48kg スリーサイズ:B82/W57/H82
1年生で、未散のクラスメイト。経済特待生で、そのために心無い者から
いわれのない差別を受けることもあるが、
それにもめげずに笑顔を絶やさずがんばっている。
とある出来事を機に祐樹たちと仲良くなり、時々だがショッケンを訪ねる事がある。
父親は離別し、母親と弟2人の4人暮らし。入学前はモテていたにも拘らず、
働きに出ている母親代わって家事をこなしていたため、
誰とも付き合わなかった。現在も一家を支えて働いている母親を助けようと
弟達の面倒を見ながら家事全般をこなしている他、
校則で厳禁となっているバイト(ファストフードショップ)も内緒でしている。
経済特待生の選挙雑用業務の手伝いを申し込み、
1%の確率にもかかわらずショッケン部担当に選ばれ、
ショッケン部員たち一緒に選挙戦で戦う事となる。



東雲 皐月(しののめ さつき)




声 - 小夏スミレ / 浅川悠
身長:163cm 体重:47kg スリーサイズ:B85/W58/H84
進学科2年生。自治生徒会財務部長。
1年の時から財務部に所属しており、運用部門で数々の実績を挙げ、
その功績を讃えられ部長に就任した。
高藤学園財務部きっての切れ者とも言われ、今回の選挙にあたり生徒会長に就任し、
乱立している無実績の部活動を部費削減・場合によっては廃部すると公言し、
生徒会長有力候補に挙げられている。
性格は一本槍そのもので曲がった事が嫌いで、
無実績そのもののショッケンの事は廃部候補筆頭に挙げている。
また、姉で学園OBでもある葉月が本選挙まで勝ち進んだ過去から、
生徒会長に当選して姉を越えようと意気込んでいる。
その可憐な容姿と凛とした姿勢で、千里と並ぶ「高藤学園二大美女」と呼ばれ、
今まで多々の男が言い寄ってきたが、問答無用できっぱりと断っている。
実家は深城区いなせにある老舗和菓子屋「卯月堂」で、
和菓子に囲まれた生活をしている影響で洋菓子が好きで、
性格が一変して瞳を輝かせるほど。
将棋好きの父親と幼い頃から将棋で遊んでいた影響で将棋は強い方。
地震が苦手でちょっとの揺れでもすぐ反応する。


修平さんはマンガでしか
読んでいないから
まだ主人公が選挙のために
色々やってるとこしかわからないケド、
すごい楽しみにしています。


アニメPVでございます↓



なんかアマガミっぽく見えるのは
僕だけですかね?


くわしい情報は
アニメ公式サイトへアクセス↓
http://www.koichoco.com/


今期もそろそろ終わりですが
夏もアニメで人生がんばろうと
思います。
修平さんでした。

バイバイ






0 件のコメント:

コメントを投稿