今日は、日本テレビ系ZIPの「きてるね。」で取り上げているのを見てからなぜかはまってしまった『ヤイヤイ森のコミー』というアニメについて書いていきたいと思います。
この『ヤイヤイ森のコミー』は、若干26歳のクリエーターである松本慶祐が製作・編集・声など一人で作っている自主制作アニメです。
仲間との日常が描いてあり、1話完結型となっています。
可愛いキャラクターとギャップあるボケがいいです。
<キャラクター>
主人公:コミーくん
冷めたような目と長い尻尾、ワイシャツ+ネクタイが特徴のうさぎ。
普段は優しい敬語で話すが、ここぞという時はきつい言葉で迅速に的確なツッコミをする。
通常時は黒目。極まれに赤くなる事がある。
第1話 「ケボルくんがやってきた」
ケボルくん
馴れ馴れしい喋り方をする、眼鏡をかけたモグラ。
誘いをいくら断られても屈しない根性と高いトークスキルが特徴。
第10話 「カシバさんの紙芝居」
カシバさん
麦わら帽子とタンクトップで夏らしい服装のトカゲ。
突拍子もない展開を見せる紙芝居を描いている。
第11話 「俳句大好きゴシチさん」
ゴシチさん
太めの眉とほっぺたの赤みが可愛らしいカエル。
お題をもらい即興で俳句を詠むが、完成度 その時々で 春の午後。
コミーくんの激しいツッコミが見られる。
などなどたくさんの楽しい森の仲間たちがいます。
→ニコニコ大百科を引用させていただきました。
第1話 「ケボルくんがやってきた」
第10話 「カシバさんの紙芝居」
第11話 「俳句大好きゴシチさん」
森の仲間たちがボケて、それをウサギのコミーくんがツッコミむ…
とてもシュールです。じわじわきます!!
でも、なぜかクスッと笑ってしまうそんな話です。
これは、ほんの一部です。最初から見てみて下さい!!
→DVDの購入は、コチラから
ぜひ、これを見て笑ってください!!
以上、川津でした。
それでは、次回のブログでヾ(。・ω・。)
0 件のコメント:
コメントを投稿