ページ

2012年5月11日金曜日

衝撃的誘惑スパイラルなノイタミナ

こんばんは、3人で投稿できるようになったらしいですが、僕は修平さんのままです。
だって本物の修平さんだから・・・。
本物の修平さんはアニメ関係を担当します。

というわけで今日はアニメについて。

つり球
今期のフジテレビのノイタミナ枠で放送されている作品です。
コミュニケーションの苦手な主人公ユキ
ユキに釣りをさせようとする自称宇宙人のハル
生まれも育ちも江の島で地元っ子、
色々なことにムカついている少年の夏樹
彼らを見つめ続ける謎のインド人のアキラ
青春をこじらしてしまっている4人が出会い、釣りをして
小さな島は大きな物語の中心となり・・・という物語です。
だんだんと主人公ユキのコミュニケーション能力がよくなってきて
今回のバイトの話では大きく変化したと思いました。
つか夏樹が超いいやつになっててビックリ!
ようやく物語に変化が訪れました。

そしてこの作品のキャラデザが宇木敦哉さんという方で

「こっち向いてBaby/Yellow(ryo feat.初音ミク/kz feat.初音ミク)」と
「積乱雲グラフィティ/Fallin'Follin'Follin'(ryo feat.初音ミク/Dixie Flatline feat.初音ミク)」
の2曲のジャケットデザインを描いたり、センコロールという作品を作ったりしています。
個人的には好きな絵なんで毎回つり球楽しみにしています。

そしてもう一つのノイタミナ作品の
坂道のアポロン
「坂道のアポロン」は、クラッシックピアノを得意としていた薫が千太郎と出会い、ジャズに夢中になっていくところから物語が展開します。見どころのひとつが、各話に挿入されるジャズの名曲とその演奏シーン。ピアノ(薫)に松永貴志、ドラム(千太郎)に石若駿、という気鋭の若手ジャズミュージシャン を起用し、菅野よう子プロデュースによるセッションをそのままアニメに使用しています。

この作品はなんといっても音楽の管野よう子さん。マクロスシリーズやアクエリオンなどの
曲を手がける方で、OP・EDの曲の作曲もしています。
OPの方はYUKIの坂道のメロディという曲で
このブログでも流れているので耳をすましてみてください。

今回は主人公の薫が律ちゃんにキスをしてしまいそして告白!
律ちゃんは幼馴染の千太郎(たぶん)が好きで断っちゃって・・・
っていう話に薫の母親に会いに東京に行くという話が。詰め込んだね。
まあ、最終的にはいい話だったのだけどね。
う~んって思う人が多いけど、OPだけでも観てほしい。
素晴らしすぎるから。
これで観れるかな?ちょっと動画を挿入したのだがいけるか?
観るときは右上のiPodを一旦停止して動画を再生してください。
さんかれあは次のブログでうpします。

0 件のコメント:

コメントを投稿