ページ

2012年5月20日日曜日

初音ミクProject DIVA Arcade をやってきた&最近図書館戦争観てます

こんばんは。
「私、気になります」でお馴染みの修平さんです。
今回は初音ミクProject DIVA Arcade について紹介します。


5月15日火曜日から新たに遊べる曲が3曲増えました。

裏表ラバーズ


パズル



Leia


の3曲でございます。

この中で修平さんはLeiaという曲だけ知りませんでした。
ボーカロイドファンの皆様、どうもすみませんです。

とりあえず、本日5月20日の日曜日
地元のゲーセンに行って
裏表ラバーズとパズルの2曲をやりました。
ちなみに地元のゲーセンでは本日
アーケードのペルソナ4マヨナカアリーナの大会があったみたいです。
さらにはAngel Beatsのきゅんキャラ一番くじがありました。
やりたかったけど、26日土曜からの偽物語プレミアムのため
我慢しました。シークレット最終回の忍ちゃんがいいな。

ハイッ、どうでもいい話してすみません。
話を戻しますね。

修平さんは基本難易度はHardでございます。
その上の難易度にいくと死に狂いますので(笑)
そしてキャラはミクではなくレンきゅんです☆彡
モジュールはもちろん

スイムウェアでございます。
夏も近いからという理由でそうしました。
ええ、他のお客さんからの視線が痛かったです。
でも大丈夫。もう慣れっこだから。
これが俺の生きる道じゃあああ。

こちらがプレイ映像です。
ようつべから拾ってきました。


レンくん版のパズルが無かったので
初音ミク様に歌っていただきました。

この映像を見てわかるように
キャラクターがギターを弾いております。
自らもプレイしましたが、半裸のレンくんが
ギターを弾いておりました。
衝撃的な絵でさすがにあせりました。
この曲はボカロっぽくない曲なので
ボカロを聴いたことのない方でも楽しめる曲だと思います。
とてもいい曲です。

続いて裏表ラバーズです。


画質がいいのはPVしかなかったのでこれで…。
こちらも色々な意味で大変でした。
修平さんの半裸レンくんが激しく踊っておりました。
ゲームに集中できません。
どんな羞恥プレイですかこれは。
夏を先取りしすぎましたね。

そしてLeiaにつきましては
すっごい聴きまくって挑戦しようと思います。
努力は君を裏切らない(`・ω・´)キリッ
そういう感じでした。



ボカロを広めようのコーナー。
せっかくなので修平さんが勝手に
自分の好きな曲をオススメしたいと思います。

Packaged



二息歩行


キリトリセン


いかがでしょうか。
興味を持たれた方やもっと曲を聴いてみたい方は
ニコニコ動画や↓
http://www.nicovideo.jp/vocaloid
初音ミクProject DIVAの公式サイト↓
http://miku.sega.jp/
などに行ってボカロの魅力に触れてみてください。

なんだかかなり動画を貼りすぎましたね。
心からお詫び申し上げます。
まぁ、その方が楽しいかなって思ったのでつい。





最近図書館戦争を観始めました。
映画が公開する前にと思いまして。
ノイタミナだったんですね!
そして面白いです。
堂上がチビかっこいい。
そして小牧さん石田彰とかテンソン上がる。
柴崎は沢城さんだし。駿河のイメージしかなかったから
真面目なキャラで最初気づきませんでした。
途中から自らのキャラが崩壊しかけて
ごめんなさい。

くわしくは公式サイトへアクセス↓
http://www.toshokan-sensou.com/

なんかだんだんキャラが
隠せなくなってきた気がします。
ブログではふつうの人を装うつもりだったのに。
次回はふつうの修平さんでいられるように
がんばりたいと思います。
今日のブログは修平さんでした。
バイバイ










1 件のコメント:

  1. Angel Beats のきゅんキャラくじについて訂正があります。調べたところ、Angel Beatsのくじは6月発売予定らしく、自分は店のドアに貼ってあったポスターを見て勘違いしたみたいです。ご迷惑をおかけしました。一番くじのサイトを何気なく見てたら気づいたので焦ってコメントしております。

    返信削除