ページ

2012年5月30日水曜日

東京ソラマチ(Tokyo Solamachi)の気になるお店<食べ物編> お礼2「ありがとうございます」

みなさん、こんばんは。


昨日、もの凄い雨と雷の中で週1回の授業があり「とある学生…?」のメンバーが集まりました。
そこで今週のブログランキングの発表があったので、またまたご報告させていただきます。

5月27日までのブログランキングで第2位を獲得しました。
これも、日頃見て下さるみなさまと同じチームの小倉くん、山田くんのおかげです。
 
「本当にありがとうございます。」
 
((この調子で2人には頑張ってもらいたいと思います。))←人任せ

おっと、頑張っていきたいと思います!


みなさま、今後ともよろしくお願いします!!



今回から音楽関係以外に気になったことや場所についてなども書いていこうと思います。
 
「急にどうした!?」って思った方も多い?と思うので一応理由を説明しますと友人であるU氏に「最近、音楽関係ばかりでつまらない」という愛のあるご指摘いただいたので…

これからは内容が偏らないようにしたいと思います。←反省
 


2012年5月22日にグランドオープンした東京ソラマチの気になるお店について2回に分けて書いていきたいと思います。

今日は、東京ソラマチの気になるお店<食べ物編>について書いていきます。


エドミラクチャヤ ソラマチテイ)です。


<特徴>
このお店のすごいところは、「ねぎし三平堂(林家)」プロデュースによる落語や色物などの寄席芸を店内に設置したステージ(高座)において、お酒やお料理と一緒に楽しむことができることです!

私も実際には寄席芸を見た事が無いので、こういった場所でお料理を楽しみながら見る事ができるというのはいいですね。

また、高座の目の前で食事をとりながら寄席芸を楽しむ事ができる桟敷席(さじきせき)もあります。 

※予約制←詳しくはコチラをクリック!!
(どの席からも寄席芸が見られる様にTVモニターを設置して店内生中継もしています。)

 (寄席のスケジュールについて知りたい方は「寄席スケジュール」をクリック)


 <料理>
お料理も江戸時代から受け継がれる江戸甘味噌を使用したオリジナルメニューを楽しむことができます。
(「江戸甘味噌」をクリックしてスクロールしてください。)
「江戸甘味噌」の特徴は‘とろりとした甘味’。米麹をたっぷり使用し独特の風味を醸し出し、甘味と柔かな舌触りだそうです。

実際に食べてみたいですね!!

<メニュー>→詳しくはこちらをクリック
 

  昼餉メニュー(11:00~15:30)



お値段は大学生にはお高めですが、おじいちゃんやおばあちゃんなど家族を誘って行ってみてはいかがでしょうか?

→詳しくはコチラ



 
二軒目は、沖縄の塩専門店 塩屋(マースヤー)です。

<特徴>
このお店、世界各国の塩を国内最大級の品揃えで取り扱っています。なんとその数500種類以上だそうです。

→ 一言で塩って言ってもそんなにあったんですね。驚きです!!

また、日本で初めてソルトソムリエ制度を導入しているため、生産地、製法、成分、味覚によって塩を分類し、食材やメニューとの相性、塩の活用方法を分かりやすく案内してもらうことができます。

※塩屋やの直営店は、現在沖縄に4か所あります。

ぜひ、国内最大級の品揃えのお店でソルトソムリエに案内してもらいながらいつもとは違う塩を買ってみませんか?

→詳しくはコチラ



最後は、東京ばな奈ツリーです。
みなさんこれ知ってますか?






そう、東京ばな奈です。
お土産などで一度はもらったことがあるのではないでしょうか?


しかし、東京スカイツリー限定で東京ばな奈が大変身をとげました!!

それがコチラ






これが、東京ばな奈ツリーです。

東京スカイツリー開業に合わせて東京ばな奈も新たにひょう柄におめかししたようです。

最初衝撃を受けました。でも、可愛いですね。

<味>
味はチョコバナナ味


<お値段>
4個入り→500円

8個入り→1,050円

12個入り→1,550円

すべて税込みです。


東京スカイツリー限定商品なのでぜひ、東京スカイツリーに行った際は買ってみるといいのではないでしょうか?

詳しくはコチラ


この他にもまだまだここでは紹介しきれないほどお店があるので調べてみると面白いとおもいます!!

東京ソラマチへジャンプ!!


最後に東京ソラマチトリビア

世界の「コンニチハ」に出会えるらしい?

3階フロアのレンガ壁には、世界の「コンニチハ」や「アリガトウ」の文字が刻まれています。レンガの積み方も、実はそれぞれの国の伝統的な方法にならっています。じっくり見比べてみてください!


その他の東京ソラマチトリビアはコチラ


以上、川津でした!

また次回の更新でヾ(。・ω・。)

2 件のコメント:

  1. テーマを絞ると書きやすいんだけど、見てくれてる人はどう思ってるんだろう、とよく考えます。

    しかし、2位かぁ・・・。

    ・・・。
    よーく動向に注目していきますね。

    返信削除
    返信
    1. 確かに難しいですよね…

      がんばります。

      削除