ページ

2012年5月21日月曜日

親父とチンパンジー

5月21日月曜日。

今日は朝から金環日食。

テレビでは生放送で日食を放送。
ダイバーシティでは沢山の人。人。人。

テレビを見て。
「今日みたいな日にあの場には絶対に行きたくないな~」
とつくづく思う俺だった...


しかし、家でゆっくりテレビで日食を楽しんでると。



「ダダダダダダッ!!!」

父親だった。

右手には写真を左手には日食グラスを(何か遊戯王カードみたいw)

しばらく親父の様子を観察してみると。

親父 「見えねぇ。なんだこれ?太陽どこだよ。」

母親 「今雲に隠れてるからだよ。外に出たほうが見やすいよ。」

そう言うと、親父は外へ。

親父 「やっぱり見えない。」

と言って、雲をフィルターにして肉眼で写真を撮りだしたのです。

肉眼じゃダメと言ってもやっぱ見えなくて肉眼で撮ろうとする。

言っても無駄だと思った俺と母親は、そっからテレビに夢中。

親父は写真に夢中。

そこに、みなさんもご存知。

動物園のチンパンジーが騒いでる映像が。

俺は、テレビと親父を交互に見た。

その姿に度肝を抜かれた。


そっくりだった...

見事なまでにそっくりだった。

似たような動き似たような容姿。

唯一違うのが喋れるか喋れないかだけ。

何かソワソワしてる...


最初なんて写真を撮ろうとしたら動画撮影になり。

「あ~ダメ。俺には機械は扱えねぇ~」

みたいな状況に...


いろんな意味で神秘的な朝だった。

おしまい。


どうも~
最近金欠で商品紹介が難しくなってきている小倉です!

今日は、いつも以上に早起きだったから、めっちゃ眠い(-_-;)

金環日食。
グラスを通して見てみたけど、ちっちゃいね~

目が悪い俺にとっては、欠けてる状態なのかリングの状態になってるのか全然わからなかった...


まぁとりあえず大学行くまでまだ時間があるから、一眠りする!

てことなんで!
またの更新まで~ノシ






0 件のコメント:

コメントを投稿