ページ

2012年5月29日火曜日

夏に観てほしいアニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

こんばんは。
僕と契約して、ブログを見続けてよ。


キュゥべぇこと修平さんです。
今回は夏に観てほしい
アニメ作品を紹介したいと思います。


去年フジテレビのノイタミナ枠で放送されていた
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
です。


あらすじ



幼い頃は仲が良かった宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道ら
6人の幼馴染たちは、かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名の
グループを結成し、秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。
しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、
それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、
高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。
高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。
そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、
彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。
芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする
仁太であったが、その存在を無視することはできず、
困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。
それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。



最終回はまぢガチで泣きました。
オリジナル作品でこんなに面白い作品は初めてでした。


めんまが消える前に皆に書いた手紙です。

超やばす!
なんかこれを更新しているだけで
すごい泣きそうなんですけど。
同じグループの人に引かれました(笑)


そんな話題作だった
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の
めんまのフィギュアがアルターから登場します。



10月発売予定であります。
たぶんきっと僕、買うと思います。
詳しくはアルターのサイトへ↓
http://www.alter-web.jp/figure/12/10_1/index.html


最後はアフレコでお別れです。

「めんまね!本当はもっとみんなといたい、
 もっと遊びたいよ!
 だから…生まれ変わりする…
 みんなと、一緒になるの
 だから、じんたんないたよ、お別れしたよ…
 だから――」


「せーの!!」「めんま、みぃーつけた!!」「みつかっ、ちゃった…」

ちなみに授業中これやると
空気がやばいっすよ。
凍りつく勢い。







2 件のコメント:

  1. cmとかで見たことはあるが実際に見てはいないんで、
    今度動画でも探して観ようかと思います。。

    もしくは、小説が出ているからそっちでも読もうかな。。

    返信削除
    返信
    1. ジャンプスクエアでもマンガの連載が始まりました。
      また、PSPのゲームでも発売されるので
      是非ご覧ください。

      削除